2012年4月17日火曜日

なんでギリシア人ってラム肉が好きなんですか? - Yahoo!知恵袋


解決済みの質問

m_a_r_i_annaさん

なんでギリシア人ってラム肉が好きなんですか?

ラムとビーフではビーフのほうが高いからですか?
うちのホームステイファミリーはいつもラム肉食べるんですけど
嫌いでしかたないです
でも家族の大好物みたいなんで言えません

違反報告


クローガー自然なピーナッツバターが追加されました油が含まれていません

ベストアンサーに選ばれた回答

hige_iceさん

ラムやマトンなどの羊肉は宗教的制約を受けないので、世界的に最も多くの地域で食べられている肉です。
要は、豚肉を一番多く消費する東アジア地域以外では羊肉が一般的という事です。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

darudarumaruさん


なぜ砂糖は、酵母の上昇を助けるのですか?

値段関係ないと思います。
ラム肉が美味しいと思っているから食べているのでしょう。
ギリシアみたいな土地だと牛よりは羊のほうが普通に育つだろうし、
昔から食べているのです。
ラム肉嫌いなのは可哀想ですね。私は大好きなので。

paichejiさん

そりゃ質問主さん、あなたのホストファミリーが料理下手なのですよ!
しかも美味しくなく料理したラムを好んで食べているのでしょ?
お気の毒ですが、味音痴かもしれませんな。

だって、ラムって本当はすごく美味いんですよ!
宮中晩餐会で正式な料理として供されるくらいに、世界で認められた旨さなのです。


どのように多くのカロリースイカの1杯で

なら、どうやって食べたらいいのか?
というわけで、私が好きな食べ方は
「角切りラムのブイヨン茹で」
です。

早い話が一口大の角切りにしたラムを、ブイヨン(市販のキューブを湯に溶かせばOK)で、
ミディアムレアくらいに茹でればヨシです。
煮込むというより、軽く茹でる感じの火の通し方です。

それに、すりおろしたホースラディッシュを添えます。
好みで塩や胡椒をふったり、お醤油をちょいとつけてもいいです。
これ食べたら、きっとラム好きになれると思います。

2012年の初回答、でした!

ydnap382さん

私も好きですけど美味いんですよ。。。

好き嫌いのある食材ですね。



These are our most popular posts:

超美味!ラム肉の魅力新発見 : ためしてガッテン - NHK

2008年12月17日 ... 今度は、さきほどの函館の皆さんに、何の肉かを知らせずに同じ実験をしました。すると1 人は拒否反応を示したものの、他の人は、最後まで臭いとは言いませんでした。ラム肉 だと知らなければ、においが気にならないのです。 続いて、ラム肉に ... read more

何年か前に流行したラム肉ダイエットに良いワケ - ダイエットダイアリー ...

2012年1月26日 ... 何年か前に流行したラム肉★ダイエットに良いワケ - ダイエットダイアリー - gooからだ ログ. goo; からだ ... ジンギスカンのお店が続々オープンしだした何年か前、 ラムや マトン(羊肉)がヘルシーということで脚光を浴びたのは記憶に新しいです。 read more

グルメ動画専門サイトGouTube北海道の撮影風景を取材!~札幌 ...

2012年1月17日 ... まず小林ナビゲーターが試食したのは、さきほどご紹介した白糠町産の生ラム肉。 0.4 %しか流通しない、貴重なそのお味はいかがですか? 「うーん、柔らか~い。これ、 本当にラム肉なんですか?まったくクセがないですね!今まで食べてた ... read more

なんでギリシア人ってラム肉が好きなんですか? - Yahoo!知恵袋

2012年1月1日 ... なんでギリシア人ってラム肉が好きなんですか?ラムとビーフではビーフのほうが高い からですか? うちのホームステイファミリーはいつもラム肉食べるんですけど嫌いで しかたないですでも家族の大好物みたいなん... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿