2012年4月12日木曜日

その日の出来事なんか


 車での旅2日目。あまりに急な旅行の予定で行く先々のホテルはまだ予約してなく、移動しながらホテルも予約。考えてた予定は、モントリオールはお昼を食べて通り過ぎる感じで、今日の最終目的地はケベック州ケベックシティ。泊まってたBrockvilleからモントリオールまでは2時間ぐらい、モントリオールからケベックまでは約2時間半。なかなか長いドライブになりそう。


七面鳥の首を削除する方法

 ひたすら走るだけなんやけど、オンタリオ州からケベック州に入ると、道路の表示がほとんどフランス語。・・・全く分からん。幸い、高速道路を示す番号は分かるから(数字の読み方は分からんけど)、それを頼りにモントリオールへ。少し休憩に寄ったカフェ(Tim Hortons)では、


なぜ小麦粉は鼻水です。

モントリオールからケベックの間はほんまに何も無い。アメリカもやけど、カナダも相当に広いなぁ思いながらひたすら運転して、ケベックシティのホテルに着いたのは夜9時。ケベックシティを楽しむのは明日。どんな街かなぁ〜



These are our most popular posts:

我的時間 : マイル

2012年3月31日 ... 密かに、11月もJALダイナミックパッケージで安ければ、セントレア成田経由の池袋を使 おうと思っていたりするけど、どーなん .... 更新って、マイル付く方法あるのか? .... 空室 の部屋を見たら、禁煙やけど、狭い部屋ってのが何室かあった。 read more

ストーブガード特集/アイリスプラザ

ストーブガード特集. 寒くなると欠かせなくなってくる、ストーブやヒーター。 一方で 気がかりなのは、やけどの事故。特に小さなお子さまがいる 家庭はしっかり対策を考え たいですね。統計によると、やけどの事故のうち半数近くを占めるのは、子どものやけど です。 read more

のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT) 1000マイルクラブ

今から紹介する1000マイルクラブもそのうちの一つなんやけど、 これはプリウスで給油 から次の給油 ... 1000マイル達成への道は、 1.給油方法 (「あれ」の他にもいくつか 方法はあります) 2.燃費を伸ばせる道路環境 (これがあるとないとはかなりちゃうと思い ま) ... read more

A Proper Break-In Procedure for A Rebuilt Rear End Needed

先日、我がゴージャスジョージ号のデフを交換したところそのデフに注意書きがついて いて何だかおかしな慣らし方法が指定されていました。 ... (1)トリップ・メーターを「0」に セットする (2)エンジンをかけてのんびりとコルベットを運転する (3)トリップ・メーターが「 010」マイルを指したら車を止める (4)デフが冷えるまでコーヒーを一杯か .... もしケース の冷え方が足りない場合、ケースが熱くて指をヤケドする事がありますので注意して 下さい。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿