2012年5月20日日曜日

足の痛みと静脈瘤 - マ-ドレの日々 - Yahoo!ブログ


昨日、定期健診の日でした。

一週間ほど前に、足の甲が脈打つように3日ほど痛かったのが気になってたのできいてみました。

私「一週間ほど前に、右の足の甲のココが脈打つように痛くて、そのまわりにも違和感がありました。マッサージで軽快しましたが、その場所より足首側に静脈が出てきてます。他にも術後に静脈瘤が何箇所かできました。ほおっておいてもいいでしょうか?」


ナイアガラの滝醸造カナダ

Dr.「う〜〜ん、表の静脈瘤は見かけは目立つけど、そんなに気にしなくていいよ。でも、痛みがあったみたいだし、深部静脈に血栓とかできてたら怖いから、循環器にいって検査してもらって。今、循環器にO先生(私の先輩です)がでてるから、ちょうどいいわ。カルテまわしとくわ」

私「えぇ!静脈瘤って循環器の管轄なんですか?」←完全に想定外でした!
(だって足のエコーって、祖頸部から足先までエコーするんじゃ・・・・。知り合いにそんなところ見られるの、イヤだって!!!)

Dr.「そうですよ。じゃ、次回は一月に」


粉末のくしゃみのレシピ

が〜〜〜〜〜ん!

えらいこっちゃと思いながら、内科の受付で受付を済ませると

「タマさ〜ん、O先生一時間待ちだから、先にエコー室で足のエコーしてもらってきてください」

と、看護士さんに言われました。

な〜〜んだ。そうだよね、技師さんがするんだぁ・・・・。

ホっと一安心(^^)

エコーをとってもらって、戻っても30分待ち。

やっと順番がきて、診てもらいました。

結果は血栓はなし。

静脈瘤も、そんなにひどいものではないので、様子見となりました〜。


不況ガラスパンチボウル

でも、静脈を流れる血流が行きと帰りで時間差があるそうで(特に左足)、やはり手術の後遺症で流れが悪くなってるようです。

マッサージは大事ですね。

最近サボりがちなので、ココロを入れ替えてちゃんとやろうと思いました。



These are our most popular posts:

フルドロキシコルチド:ドレニゾン

製品例, :, ドレニゾンテープ ・・その他(ジェネリック) 薬価. 区分, :, 鎮痛,鎮痒,収れん, 消炎剤/副腎皮質ホルモン/皮膚疾患 ... 炎症による腫れや赤みをおさえ、かゆみや 痛みをやわらげます。湿疹やアトピー性皮膚炎をはじめ、さまざまな皮膚症状に使用 され ... read more

足の痛みと静脈瘤 - マ-ドレの日々 - Yahoo!ブログ

2008年8月18日 ... マ-ドレの日々. 気が付けば桜が散ってしまいました・・・. お気に入りの人に登録/削除 ... でも、痛みがあったみたいだし、深部静脈に血栓とかできてたら怖いから、循環器にいっ て検査してもらって。今、循環器にO先生(私の先輩です)がでてる ... read more

【真性ケロイド】私の場合 ドレニゾンテープ

ドレニゾンテープ. ステロイドが入ってるから、使うのにちょっと抵抗あったけど効果が あるって人もいるらしいから、私のケロイドにはどうかと、賭けてみた。 ... 治療の為ドレ ニゾンテープを5年間使ってます。(リザベン ... これは剥ぐ時の痛みがかなり楽 そうですね。 read more

Twitter / ドレ: みぞおちが痛みだした なんや マヤ文明か?あ?

みぞおちが痛みだした なんや マヤ文明か?あ? ... m.twitter.com! Skip to navigation; Skip to sign in form. Loader. Twitter.com Login Join Twitter! みぞおちが痛みだ した なんや マヤ文明か?あ? 3:04 PM Apr 20th via Seesmic twhirl dre eo. ドレ ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿