2012年5月10日木曜日

カワセミ王国 : 夜寝られない


横になると咳が出る。咳き込んで寝られない。

起き上がって椅子に座っていると咳の回数が減る。横になるとまた咳が出る。

寝られないじゃないか!


減量の食事療法のための食事

しかたないので、リクライニングチェアで咳が出ないギリギリの角度に背もたれを倒し、咳止めのカリン酒(又はウィスキー)をチビチビ飲みながら眠気がやって来るのを待つ。

ウトウトしだしたら大急ぎでお布団に入って寝る。

これで何とか月・火の二夜をやり過ごしたのだけど、昨日の夜食べたうどんの揚げ玉の海老がアレルギーの引き金になったのか、8時過ぎから体のあちこちに赤いポツポツが出てきて痒い!


アボカドにきび

これでウィスキーなんか飲んだら益々痒くなるのは目に見えている。
結局時々押し寄せる咳の発作に耐えながらリクライニングチェアで2時間ほど過ごして、お布団に移動して何とか夜明けまで過ごした。

ネットで検索すると横になると咳が出る原因には色々あるみたいだけど、そもそもこの咳の原因が何なのかはっきりさせないと解決しない。
コメントに書いてくれたようにアレルギーの可能性が高い気がするけど・・・



These are our most popular posts:

ライム・バーナーズ・ウイスキー 2006 2年 - Tasting

香りと同じアロマの展示会。樽が多いが、いつものオークのフレーバーではない。 フィニッシュ. ドライで、最初よりももっと図太くなる。 コメント. アロマの風味をつけた ウイスキーなのか?風変わり、構成はまあまあだが、うんざりする感じを残す。咳止め シロップに似 ... read more

ウイスキーライヴ2010記念ボトル エヴァン ウィリアムス1999 [LIVE ...

2012年4月25日 ... エヴァン ウィリアムス1999はヘブンヒル蒸溜所で蒸溜されたバーボンウイスキーで、 シングルバレル、バレルプルーフのオフィシャルボトリングです。 《デイヴ・ ... 咳止め シロップ。 ... ウイスキー愛飲家、スコットランド好きの方のオンラインショップ ... read more

薬とアルコール

アルコールと言うと、ビール、ウイスキー、ワイン、日本酒などが考えられますが、実際に は、市販されているドリンク剤や清涼飲料水などにも入っているものもあるので、気を つけ ... 咳止めの薬を服用している時. 咳の神経を抑制するので、眠気が強くでたりし ます。 read more

萌虎.com

2011年5月18日 ... 食後酒としてのスコッチウイスキーの王道ともいえる、まっすぐなウイスキー。 咳止め シロップの印象があるせいか、風邪をひいて布団にくるまっているときのぼーっとした 幸福感を思い起こさせます。 ピート香が結構しっかりしており、シェリー香と ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿